お客様の信頼感を得るためのファーストステップ
2022/08/09
久しぶりにインスタLIVEをしました。なかなか難しいですね。よくお客様から「外見を整えて信頼感を得たい」という話になるので、今回はそのファーストステップをお話しました。

売れてる起業家と売れない起業家の違い
2022/07/29
今日は私目線で「売れてる起業家と売れない起業家の違い」について書いてみました。 独自目線だけどかなり当たってると思います。だってここが上手くいってない起業家は見たことがないからです。

わたしについて · 2022/07/05
/  取得した資格を生かして充実した毎日が送れたら… すてきなお客様に囲まれて楽しくレッスンが出来たら… \ そんな風に思うことってありませんか? 私は今でこそ起業して 好きな仕事をしながら 充実した毎日を過ごしていますが、 実は最初からうまくいってたわけではありません。 いつもブレブレで自信がない おしゃれが苦手な...

洋服の選び方 · 2022/07/05
みなさん、こんにちは! 三好さよ子です。 今まで何となくサロンをやってて / ・どうしたらもっとお客様に来てもらえるの? ・SNSの発信はどう活用したらいいの? ・ほかの起業家さんと多く知り合ったらいいの? \ こんなふうに 「どう頑張ればいいのかわからなかった」 というのが4、5年前の私です。 でも、外見作りを本格的に力を入れるようにして3年で /...

急におしゃれに目覚めた人って恥ずかしいですか?
皆さんは外見の変化って、どんなイメージがありますか? 本音を言うと、誰にも気づかれないうちにそぉーっとおしゃれになれたらいいなと。 そんな風に思っていらっしゃる人もいるのではないでしょうか… メンタルの強さは人それぞれだけど、外見の変化には人の目が関わるので「変化」に不安を覚える人は少なくないです。 ということで今日は『急におしゃれに目覚めた人って恥ずかしいですか?』というテーマについて。 目の前に急にファッションが変わった友人が現れたらビックリしますか?? そして自分の外見が変わったときに「驚かれたらどうしよう…」 と思うひとは、これを読んだら気持ちが軽くなるはずです。

忙しい朝の身支度が半分になる3つの下準備のコツ
朝の使い方で一日が変わると言われている朝時間。 スムーズにいくとその日一日のタスクがサクサクと進みますよね。 中でも見た目にかかわる身支度は、気分にも左右する重要なポイント。 なるべく時間をかけずにきれいにしたいものです。 そこで今回紹介したいのは「忙しい朝の身支度が半分になる3つの下準備のコツ」というテーマです! 私自身、長い間おしゃれに悩んできた経験からクローゼットを開けても何を着たらいいかわからず 時間だけが過ぎていき、 あれもこれもと出した服が散乱したまま慌てて家を飛び出す経験を何度もしました。 そうした経験の中でも、超基本的で確実な3つのコツをご紹介したいと思います。

上下2千円で揃っちゃう似合う服
【アメブロ人気記事より】 数多くあるユニクロ商品の中でキレイめが叶うアイテムは、ほんと有り難いです。 普段着としても着れる気軽さなのに、子供の習い事の送り迎えや学校での行事など使い勝手がいいのです。 「ばっちりお出かけ着」とまでいかない日常着にユニクロさんを頼りにしています。

IKKOさんがゲストで出られたアナザースカイを観ました。「感情は色と結びつきやすい」と言われていて、確かに言葉にならないものを表すのに色は使いやすいなと思いました。 私のイメージカラーを持っておくのもよいと言われていましたよ・・・

色彩検定対策 · 2020/06/12
色の勉強をした、と言うと、必ず聞かれる「何色が良い?」の質問。 世の中に溢れ、答えも一つではない曖昧なことを扱っている世界なので、気をつけたいことがあります。

プライベート · 2020/06/07
遠く離れた茨城にお住いのお客様とカラー診断出来たり、横浜にお住いの先生の講座を受けることが出来たり・・・ その中でも、家族時間もちゃんと確保できる時間の制約が無くなるって、こういうことだと思いました。

さらに表示する