IKKOさんがゲストで出られたアナザースカイを観ました。「感情は色と結びつきやすい」と言われていて、確かに言葉にならないものを表すのに色は使いやすいなと思いました。 私のイメージカラーを持っておくのもよいと言われていましたよ・・・

ネットでできるパーソナルカラーの自己診断がよくわからないとお聞きします。 自分で目が茶色いとか判断しにくいんですよね・・・ 今回は、実際のカウンセリング時にしている質問から厳選して、自分の特徴がわかりやすいものを選んでみました。 イエベ・ブルべが分かれば、お洋服選び、メイクにと役立てることが出来ますよ。

マスクをしているから口紅から遠ざかっているというのを聞きますが、つけたり外したりしなければならない時、どんな口紅を選んだいいかをお伝えします。

色彩検定対策 · 2020/06/12
色の勉強をした、と言うと、必ず聞かれる「何色が良い?」の質問。 世の中に溢れ、答えも一つではない曖昧なことを扱っている世界なので、気をつけたいことがあります。

これからカラーアドバイザーを目指す方々へ、真摯に色に向き合ってきたこととお客様から教わったことの経験を元にお伝えしたいと思います。

プライベート · 2020/06/09
今日6月9日は、双子の僕たちと私、3人の誕生日です。 まさかの同じ誕生日!笑 双子妊娠は、私が想像していた二人目妊娠とは全く違っていました。 けれど、たくさんの方に助けてもらい、無事出産、そしてすくすくと大きくなっています。

プライベート · 2020/06/08
今日は庭の木が、太陽の光に照らされて「青々と」していました。 新緑の緑も好きだけど、この深まった緑の感じも力があっていいですね。 今日は、色が熟することについて。色選びの参考になれば嬉しいです。

プライベート · 2020/06/07
遠く離れた茨城にお住いのお客様とカラー診断出来たり、横浜にお住いの先生の講座を受けることが出来たり・・・ その中でも、家族時間もちゃんと確保できる時間の制約が無くなるって、こういうことだと思いました。

彫の深い立体的なお顔立ちの方や、クマがある方、色素沈着が気になるなど目元が暗くなるお悩みがある方は、ブラウンアイシャドウで余計に暗くなってしまうんですよね。 私も同じタイプなので、経験も含めてご紹介します。

アイメイクを頑張ろうと思ったら、ビューラー&マスカラに力を入れるのもいいですよ。 上向きに上がったまつ毛はきれいだし、マスカラで目元が引き締まります。 今日は、肌馴染みがよく、トレンド感も取り入れることができるブラウンマスカラをご紹介です。

さらに表示する