お篭り生活、エンジョイしていますか?

SUIT(スーツ):画像をお借りしました
SUIT(スーツ):画像をお借りしました

こんばんは。

 

 

パーソナルカラーアドバイザーの三好さよ子です。

 

もう、最近はカラー診断が出来なくてウズウズしている毎日なんですが、

こういうときはアマゾンプライム時間!

 

 

ドラマや映画を見ながら、いろんな女優さんのカラータイプを考えるのが

私のストレス発散です。

 

「エア・カラー診断」と言ったらいいのでしょうか 笑

 

 

頭の中でテストドレープを女優さんのお顔もとに持ってきて、サマーのピンクは?オータムのピンクは?

って、進めています。

 

 

ありがたいことに、衣裳が時々変わりますのでその度に「おぉ~」「そうきたか~」と

実況中継並みにワクワクが、増してきます。

 (ストーリーが入ってこないのが、問題・・・ 汗)

 

 

シアン色の服がぴったり
シアン色の服がぴったり

海外のドラマも面白くて、久しぶりに外国の方もね。

 

「SUIT」に出ているメーガン妃はやっぱり濃くはっきりした色の

お洋服のときが、最も映えますね。

 

 

ドラマや映画では、シーンによって、また演じる役柄によってイメージを変える必要があるので

色の効果を利用しています。

 

リーダーシップのある力強い主人公には、はっきりした原色や黒。

情緒的なシーンは、淡い色使いなど・・・

そのあたりを見るのも勉強になって面白いです。

 

 

 

Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル
私に似てる?
私に似てる?

ちなみに、「Mr.インクレディブル」という映画のお母さん役の女性が、「もう、さよ子さんにしか見えない」って友人が教えてくれました。

 

キャラも少し、かぶるところがあるみたい 笑

 

 

私たちの生活シーンは、「演じる」必要はないのですが、

女優さんになった気分で「魅せ方の違い」を楽しんでみるのも楽しいですよ。

 

なんと言っても、ステイホームですから。

自由に、思うままにやっても誰の迷惑にもなりません 笑

 

 

 

 

新しい自分の発見につながるかもしれませんよ~

 

 

ブログの更新情報や、イベントの先行案内をしています。

よかったら、カラースタイル公式ラインへご登録下さい。

 

友だち追加

 

 こちらをポチッで繋がります!