デニムコーデでお正月のご挨拶に伺うなら”清楚・清潔・真面目”のカラーコーディネートがおすすめ

今年もあと2日となりましたね。
今日のブログは、こないだamebaブログでアクセスの多かったお正月コーデの記事をこちらにもUPします。
お正月をデニムで過ごしたい方
  
帰省の荷物を少なくしたいので、
着まわししやすいデニムコーデを
考えている方
 
 
他のボトムスにすると
靴は何を履いたらいいかわからない方
 
 
お正月もデニム姿が一番、
自分らしさが出るわ~
という方に、
 
 
今日は、デニムで作るお正月きれいめ
カラーコーディネートをお伝えします。
 
 
そもそも、デニムはブルーなので
サマーやウィンターの方が得意な色
だと言われています。
 
「オータムの人はヴィンテージ色の
デニムを履きましょう」なんて
パーソナルカラーの世界では
アドバイスされる時代もあったのですが、
 
 
 
私は、
自分のカラータイプに関係なく
好きな色、好きなものを着たらいいと
思っています。
 
 
 
そういう私も、1週間に3回くらいは
オータムタイプですがデニムを
履いているんですよ。
 
 
それではまず、おすすめしたいのが、
 
パステルカラーなど、キレイ色と合わせる
 
 
苦手な方は、少しくすみのあるペールカラー
でも大丈夫です。
 
とにかく、色感のあるものと合わせること。
 
 
 
色味のあるカラーの方が
やっぱり華やかさを出しやすいのです。
そして、いい意味でデニムらしさを
和らげてくれます。
 
 
デニムの素材は使いこなした感じや
風合いが魅力ですが、
それが全面に出ない方が上品にまとまるんですね。
 
少しきちんとした席では
「何気にデニム」くらいの主張の
方がいいです。
 
 
そのために、色の力を利用。
 
「主役はこっち」くらいの感じで
デニムだけが主役にならないように
きれい色と合わせて下さいね。
 
 
 
でも、どうしてもベーシックカラーが好きな方は、
 
白 or  ネイビーと合わせる
 
上品カラーの2トップの登場です。
 
 
 
ブラックやベージュ、グレーも
確かに上品ですが、
デザインによってかなり差が出ます。
 
 
そして何より、
白とネイビーってすっきり感が出せるんです。
 
清楚や清潔、真面目
 
という色から受ける印象を利用して
デニム姿をすっきり、きっちりに
作って下さいね♪
それでは、よい年をお迎え下さい。ではでは^^